2012/10/20

posepack 005 製作記事


※ここから先はかなり卑猥な記事になっております。
何度も言いますが苦手な方は引き返すか、覚悟してお読みください。
「エロどんとこい!」という方はごゆるりとご観覧ください。






この間singleposeを制作してから、勢いに乗って今回はadultposeを制作してみました。
あいかわらず制作中のポーズは放置w
その放置しているポーズというのが実はcoupleposeだったりするんですが、接地面が多すぎて難しいんですよね。
しかし、今回このadultposeを制作している間、ちょっと謎が解けたので次回は引き続きcoupleposeにトライしようと思っています。
いける気がする~。
coupleposeは残り1ポーズできたらposepackできますしねw


さてさて、今回はadultということで、ウフフ中のポーズを3つ制作することにします。
あんなウフフやこんなウフフ。
おかげでこの記事かなり卑猥になりそうです、すみません。





おっ?意外に1発でうまくいったか?
と思ったらニックさんの足がベッドに埋まってますね。
ここはやり直し。






あとヴィタさんの表情もエロすぎるのでやりなおしw
エロいかと思って指をかませてみたら案外エロすぎました。
そしてまゆげもちょっと手直しが必要ですね。
ちなみにヴィタさんは金髪で表情がわかりずらいため髪型とカラーを一時的に変更しています。






ニックさんの表情はなかなか。
こういうadultposeって、よそ様からDLするとたまにポーズはエロいのに顔が無表情のがあったりして、ローガンだとキャラ的に合うから使えたりするんですが、ほかのキャラだとおかしいでしょ?っていうときがあったりするんですよね。
adultposeの表情って大事だと思います。






変更後、女性の右腕は上に上げることにしました。
こっちのほうがよさそうですね。
口もさっきより少し閉じてみる。

前から思ってたんですが、このBlenderの女性シム、髪型のせいで右側のまゆげが隠れてしまって動かしずらい!
これなんとかしてほしいです(´;ω;`)






今度はうまくいきました。
上唇をあげてみたんですがなんだかエロいw






そしてニックさんのせつない表情を下からのアングルでもう一度。
なで肩からのサービスです(いらないって?w

そうそう。
ケイティー編後にありがたいことにニックさんにも票をいただきまして、コメントで「準レギュラー希望」というお言葉をいただいたんですが、ニック夫妻はこちらのモデルファミリーとしてこうして大活躍していただいてるのでストーリーでの準レギュラー化は今後はありません(;´Д`)
ホントに申し訳ありません・・・。
コメントとっても嬉しかったです(ノ´∀`*)
ありがとうございました!






一瞬血迷ったなで肩は大好きなカイトとヴィクトリアでこのポーズをとらせてみた。
うっ!!
服着てるほうがエロいなんてずるい!
うお~この二人のほうがいろいろと妄想が止まらない。
っとここまで~!

あいかわらず足は埋まっています。






何度もトライしてようやく足がベッド上に乗りました~。
どうやらよくみたら手が浮いていて、ニックさんの角度が傾いていたようです。
う~ん、ホント難しいポーズ制作。
それにしてもニックさんの体毛、えぐいですねw

さて、ひとつできあがったので次へうつります。






変態ですみませんw
合体ポーズは世に出回っていますがこういう女性側が攻められるポーズがなかったので作ってみました。
ちなみにストーリー中にディーンとラトのからみで出てきたこういうシーンがありましたが、あれは二人とも別々の方のadultposeを使って見せているだけです。






うっ・・・。
だいぶ埋まってしまいました。
なんだか内臓食ってるゾンビっぽくてこわいwww






再度トライ。
今度は離れすぎてしまった~。
ニックさんが「届かないよ~」って言ってるようw
ベッドから落ちそうだし。






altキーで位置調整をしてみましたが、胸がけっこうあまっててリアル感がでないですね。
ヴィタさん胸小さいんだろうか?






大きくしてみようと思ってCAS画面を確認したら普通サイズだった・・・。
ヴィタさん小さいとかいってすみません。(双子のほうが断然ちっぱいなのに)
そしてこんなところで胸のサイズをばらしてしまってヴィタさんごめんなさい。






胸のサイズを巨乳にしてみてもあまり変わらない。
寝るとお肉が横に流れるのか。
そういうところはむだにリアルですねw

角度を変えてみるといい感じに見えるんですが。






手の位置も調整しなおしてちょっと余るくらいにしておきました。
そしてニックさんのこの表情ですよ。
完全にエロおやじです。

しかしこのポーズのおかげで何度も何度も調整しなおしているうちにさっきの斜めの謎が解けたっぽい!
微妙なのでなんともいえないですがw
しかしなんかわかった気がする。






というわけで最後のポーズ。
おおっ!
これは一発オッケーか!!
やっぱり謎は解けたか!

もう嬉しすぎてBlender画面を撮り忘れてしまいました。






接地部分はなかなかいい感じです。
今度は埋まってない。
まぁ見えないところは埋まってr(ry







ヴィタさんの表情もいい!
一応毎回表情も微妙に変えています。
これは口を大きめに開けてみました。
っていうかこの角度なかなかいいですね。






エロおやじニック氏の表情。
これは目をつぶらせようか迷いましたが結局開けることにしました。






一発オッケーで喜んでいましたがよく見たらニックさんの足指が埋まっているので再度やり直し。
膝は大丈夫そうなので角度は正しいみたいですね。






無事に足も着地しました~。
今度はヴィタさんの足指が気になりますが、このくらいはよしとしよう(おい









ポーズリスト制作のためにいろんなベッド、いろんな角度で撮影されるニック夫妻。






ヴィタ「もうやめて~」


ヴィタさんが文字通り悲鳴をあげたので、今回はいつもの寸劇はなしとしますw
というかこのポーズじゃもうやることしかネタないでしょ。

こうして真剣にエロポーズに取り組むおバカななで肩に最後までお付き合いいただきありがとうございました。